ジムスティックエクササイズ|上半身のトレーニング

ジムスティックエクササイズ|上半身のトレーニング

ジムスティックを使って行えるトレーニングはたくさんあります。全身を鍛えることが可能ですが、まずは上半身からしっかりと鍛えていきましょう。ミリタリープレスは肩幅より広い位置でスティックを握ってから、しっかりと腕を伸ばします。スティックは肩の後ろか胸の上部に置いてから真上よりやや上気味にスティックを押し上げていきます。仰向けに寝ても動作可能ですが、その場合にはスティックは足の上部や胃の辺りにおきましょう。

 

続いて二頭筋カールですが、肩幅と同じぐらいの位置で逆手にジムスティックを握ります。肘は軽く曲げて二頭筋カールの部分で肘は少し上がります。上半身を安定させて始めるときは肘を真っ直ぐ伸ばし気味に行い、最後はしっかりと曲げます。ひざ縦をしながらの三頭筋プッシュですが、幅を狭めにしてスティックを握ってから頭の後ろにスティックを移動させて、それから肘をしっかりと伸ばしていきます。上腕は動かさないように意識しながら、そのままの姿勢を保つようにするといいでしょう。

 

ジムスティックのトレーニングは本当にたくさんあります。全部を一気に覚えなくてもいいので、自分がやりやすそうなエクササイズを探してから、じっくりと取り組んでいきましょう。短い時間でも継続して行うことでしっかりと鍛えることが出来ますから、自分でも心地の良い疲労感に包まれるのではないでしょうか。男性がトレーニングを行うのはもちろんですが、女性でもやりやすいですし年配の人でも負荷を小さくして行えばリハビリなどにも効果があります。

 

誰でも使いやすいように設計されているジムスティックで、気軽にいつでも運動が出来ます。家庭やオフィス、室内だけでなく外で運動をするのにもいいでしょう。上半身も継続してトレーニングを行うことで、満遍なく筋肉をつけていくことが出来ますし、筋肉量が増えて代謝が良くなればそれだけスマートなボディラインにもなっていくので、体系維持にもおすすめです。